グラナドエスパダ

GE59.jpg

ようやく貯まりましたよ…5M!
今日だけでグロ石が15個も出てくれたんですよおおお!!!
これで今月分の運は使い果たした感はあるけど。

GE60.jpg

何はともあれ、念願のラッセルタルガゲットです!!
これでFesoで欲しいキャラがいなくなったけれど、
近い目標が無いとやる気が愕然と下がってしまうから
今のモチベ的には悪い方向なのかもしれないね。
でも暫くは岡本さんボイスに酔いしれながら放置できる!

あと、前から欲しいと思っていたクレアをようやくゲットしました。

GE61.jpg

うーん!ナイス貧乳!しかし親が親なだけに顔が濃い…。
正直これが男の娘だったらリアルにブヒるレベルまであったね。

とまあうちの家門に二人も新人が入ってきたので、
この二人+生カトリで暫くはVt育成に励む事になるのかな。
最近はPC落としてばっかりなので、まあ気長にやれたらいいなって。

新大陸珍品収集記イベントについても書きたいんだけど、
イベアイテム拾うほど中身がいないのでそれはまた今度。

最近いつも一緒に遊んでる人の不在が多く、
一人でミッション回る事もしばしばあるのだけれど…

GE56_20120806110910.jpg

ソロだとやっぱり厳しいものがあるね。

安定して回れるのなんてバウハンのジャケンと骸骨ぐらい。
バハマルですらたまに安定しない事があったりで。

イベミッションでリオネルドレス狙ってたけど、
中級クリアできないのでそれ以前の問題だね。
もうイベミッションも明後日で終わりなので、
今回は諦めてマケで購入するしかないかなあって(;´ω`)

やっぱりソロでも楽になるように等級上げたいんだけど、
等級高い武器と防具の値段が異次元だからいつになる事やら…。

金策の仕方がわからない今、200Mとか貯めるのがとてもしんどいです。

飽きる前に揃えられたらいいけれど、
話し相手もいない今モチベは下がる一方だね。

GE53.jpg

今日も作ってきたよ!
防御等級3つかなかったけど、私は暫くこれで持ちそうです。
でもファイター系は間に合ってたから別にいらなかったんだけどね。
+6ルノワの魚に絶対等級がつかないバグがあって辛い…。
運営さん修正してくださいよぉ(ゲス顔)


今日は暇だったんでダリアの編入クエやってきたよ。

私は正直ダリアの顔好みではないのでやる気起きなかったのだけれど、
お兄ちゃんがダリア好きらしいのでお礼にと思って。
早速やるぞー!と意気込んでダリアに話しかけたら、

GE45.jpg

ナタリーが拒絶してた。
一体この姉妹に何があったんだよ…。
こうしてても仕方ないのでナタリーを外して編入クエを進めます。

クエ内容は単純に姉妹の会話だけでした。

最年少女性将校になったダリアの事を誇りに思っているが故、
自分に劣等感を抱くようになったナタリー。
そんな劣等感を消して皆に認めて貰う為にレスキューナイトになり
イノリーには帰らない事を決意したが、
ダリアはナタリーをイノリーに連れ戻す為に探し回っていた。
ようやく会えた妹に「イノリーに帰ろう」とダリアは言うが、
ナタリーはそれを頑なに拒んだ。

「私はここに来て成長した、でも、まだ何か足りない気がするの」

妹が何を考えているのか検討もつかないダリアは困惑するしかなかった。
そんな中続けてナタリーが言い出す。

「この家門の方たちと一緒に来ない?」
ダリアはきっぱりと断った。
何処の誰かも分からない見ず知らずの家門にお世話になる事はしたくなかった。

「姉さんは私の事が心配じゃないの?」
「心配に決まってるでしょ!」
吼えるようにダリアは返した。その質問は意地悪に近い物だったからだ。
ナタリーも返事はわかっていたのだろう。
迷う事なく言葉を続けた。

GE46.jpg

「じゃあ姉さん、私を守って…お父さんもきっとわかってくれる」

ダリアはため息をついた。

「あの甘ったれのナタリーがこんな事を言うなんて…
 わかったわ、ナタリー、貴方の望む事全てやってみるといいわ私はイノリーで貴方を待つよ」


とまあこんな感じのお話でした。
この後イノリーに帰ろうとするダリアを引き止めて、再度家門に誘い、
家門の実力を見せる為に時間の歯車を10個渡して終わりです。

GE48.jpg

ダリアゲットだぜ!

ゲットして音速でお兄ちゃんにあげてやったぜ!
こんにちはダリア!そしてさようならダリア!
しかしこの先もクエストが続いていて、
それを進めるにはダリアが必要なのはもう少し経ってから知るのであった…。

姉妹クエの続きがあるなら是非見たかった(´つω-`)

か…か、金が…かね…がっ

金が足りねえよ!!

ルディンちゃんの為に220m使ってから所持金がほぼ0になって、
それでもまだルディンちゃんに尽くす為に100m貯めたのに
ビンセントのExスタンスにロザリオ(ET)と本(アビス)が必要らしくて

GE37.jpg
GE38.jpg

スタンス上げない事にはどうにもならねえなって思って購入したら
またほぼ0の所持金になってしまいました…ぐすん。

ルディンちゃんの武器と防具の為にこつこつ貯めないとなぁ…
VtチプとExチプが売れなくなっちゃうんで(自分用にエンチャするから)
お金貯めるペースが凄く落ちそうな気がする。

GE35.jpgGE40.jpg

まあお蔭でイフリートとアビスはスタンスMAXになったけどね!
ETは今育成中…スタンス切り替えミスが多い(´つω-`)

GE39.jpg

でも二人ともかあいいからどんなにお金が掛かっても許しちゃうよ!
むしろ今は二人にしかお金かけたくないよ!!

二人の育成ももう追い込みに差し掛かって、大分気が楽になりました。

教範切れる前にルディンちゃんだけはMsになりそう!
ビンセントはおサボりしたりしてたからMsはまだまだかなーって。

ルディンとビンセントがMsになったら誰育成しようかねえ…
悩むなー…。

GE31!2.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
ルディンちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
フンフゴッフゴフゴッ!!!!ングィイイフゴオオオオオオオオオ!!
ぬああああああああああああああああ可愛いよルディンちゃん!!!
ルディンちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおブヒイイイイ!!

ブヒヒッ(マジキチスマイル)

上記の文章でもわかるように、手に入れましたよ、ルディンちゃん!
イフリート教本付きで250m!
全財産出しても届かない額だったけど、
お兄ちゃんが少し出してくれたお蔭で買えましたよー!!
ゲットしたら引退してもいいとまで言っていたルディンちゃんが、
こんなにも早く私の所に嫁ぎにくるなんてw
引退する、引退するとは言ったが今すぐとは言っていない。
私がその気になれば100年後、200年後も可能であるということ。
勿論ルディンちゃん高速育成して堪能してからじゃないと、
絶対に引退はできないよね☆

よーし、じゃあ、とりあえず見抜き一発(最低)

ルディンちゃんも大事ですが、テンション上がってる理由はもう一つ!
昨日のリニューアルです、個人的には一歩理想に近付いてる気がする。
課金者からしたら残念でならないかもしれませんが、まず課金アイテムの無料化。
色んな便利アイテムがFesoで買えるようになっていました!わーい!
私みたいな無課金初心者でも手の届くような額なのでとっても有り難い!
とりあえず早速Ex覚醒書を2枚買ってルディン用とビキ用に確保w

あとミッションの追加報酬ルーレットに必要なお金がFesoからVisに変わってた!
お蔭で追加ルレ回しまくりで月石ウハウハwww
骸骨2回とバハマル1回とジャケン1回行っただけなのに月石27個とバースト。
ミッションダリいって思っていた数日前の自分が嘘のように面白くなってきたよー

あとExスタンス教本を買うのに必要なアイテムが星座の証だけに。
EJが必要との表記は一体何だったのか…。
でも星座の証だけなら簡単にExスタンス習得出来るので、
早速エミリアからExスタンス買えるようにしてきたった!
これから好きなキャラ全部にExスタンス覚えさせるよー\(^o^)/わーい

覚醒書2枚と星座全種類2個とか運営から貰っちゃいましたし、
これからどんどん楽しくなりそうですウェヒヒ!

何だかミッションも楽しいし、やりたい事も前よりずっと増えてきたし、
夏はGE三昧にでもしようかと真剣に考えるこの頃。



追記:そういえばジャンピングイベは私に関係無いと思っていたら
運営から1枚貰ってしまったΣ(゚ω゚;)誰が来たときに使おうか…w
GE32.jpg
