

もしもし?夢ですか?

可愛い子ぶってんじゃねえよと言われた事がある。
昔っから親戚が可愛がってくれたもんだから、
恥ずかしながらその自意識の名残があったんだと思う。

可愛い子ぶる事の直し方何て知るはずも無く、
でも折角入れたグループから苛めに合うのは嫌だから
一生懸命に自分を創る。可愛くない自分を。

でもグループからは余計に仲間外れにされてしまった。
多分、本当に可愛くなくなってしまったんだ。

私は嫌われたくなくて必死に愛想を振りまいた。
つまらない事でも大声で笑い、
悔しい事は家まで持ち帰って泣いた。

そんな偽者を皆は受け入れてくれた。
偽者しか受け入れてくれなかった。
辛くて辛くて泣きじゃくる自分。

古い思い出だけど、つい最近夢で見てなんか憂鬱に。
詩とかじゃないから中二とか痛い人になったとかじゃないよ!







はあ…何か最近空白の日々が続いてる気がするなあ。
昔みたいに生きるのに必死になるのも悪くは無い気がするね。

もう一歩かなあ…。
