スポンサーサイト


気付くのが遅かった結果がこれだよ

コンビニに行った時、ファンタ×チョコットランドの文字を目にして
「そういえばそんなゲームあったな」ぐらいに思い出した。
とりあえずファンタを購入し、シリアルを入力する為に公式ホームページへ。

久しぶりのチョコラとの再会にドギマギしながら、
ファンタキャンペーンのページを探す。

・・・?

探すや否や、私の目を奪ったのは「ファンタ×チョコットランド」ではなく、
「魔法少女まどか☆マギカ×チョコットランド」
思わず「あへぇ!?」とかいう情けない声を出しながらページをクリック。

まどかタイアップの公式サイトはこちら

滅茶苦茶可愛い…
滅茶苦茶可愛いやんけ!
周囲の哀れむような目など気にせず私は叫んだ。
そして私はチョコットランドをインストールする事にした。
相変わらず軽いチョコラのインスコ画面を見ながら、
GEもこんぐらい軽けりゃいいのになとか思いつつ完了を待つ。

そしていざ完了…!

まどかに会える期待で胸がいっぱいに膨らみ、
さあ!いざ参らん!!

tyoko3.png

あのさぁ…
いやわかってたよ?まどかと言えばQB。QBと言えばまどかだもんね。
にしたって久々のチョコラでいきなり…ねえ…?

それより魔法少女達を探さねば!!

ほむらちゃんほむらちゃんほむらちゃん…

tyoko4.png

まどか発見!!!
うっわあwwwwwカワイイwwwwwwww
ソウルジェム付けたらこの見た目になるのかなwwwww
うひょーwwwwwwww最高だぜwwwwww

やっぱまどか来たら近くにいるんでしょ?
ほむらちゃんほむらちゃんほむらちゃん…

tyoko6.png

お、おう…。
杏子がいるならさやかも近くにいるって事?
ほむらちゃんほむらちゃんほむらちゃん…

tyoko5.png

全然近くねえわ。むしろ一人ぼっちだわこの子。
杏子隣にいてやれよ!一人ぼっちは寂しいだろうが!

まあいい。
それよりそろそろ本命が来ていい頃なんじゃないかな?
ほむらちゃんほむらちゃんほむらちゃん…

tyoko1.png

なんかすげえ所にいるなマミさん。
神官の中で一番偉い人みたいになってるじゃん。
やっぱ流石マミさんやる事ちげえわ。

さて、皆様お待たせしました。ようやく…ようやく女神が…

tyoko2.png

イィィィイイイヤッホオオオオオオオオオォォウ!
ほむらちゃん流石ほむらちゃん可愛いよデフォルメされてもジト目がなくならないほむらちゃん可愛いよ
テンションが最高潮に上がってきた所で、クエストがあるみたいなのでそれを進めてみる。

クエは
まどか:キングフロッグン1体の討伐
杏子:プルクールティングを渡す
マミ:エーテル結晶体5個を渡す
さやか:ドの音符とミの音符を各3個ずつ渡す
ほむら:メソメソおばけとドッキリゴーストを各3体討伐
こんな感じでした。
それぞれキャラに合ってる上、とても簡単なクエストでよかったー。

tyoko13.png

クエ報酬にグリーフシード貰ったんでとりあえず制服作ってみたった!
うーんやっぱ女の子は可愛いね!
まどかの雰囲気も堪能した事だしレベル上げ…と思ったんですが、
クエストはグリーフシードを貰うだけではないみたいです。
どうやらクエを全て終わらせるととある場所に行けるとか…?

なら…皆行くしかないじゃない!

tyoko14.png

どんっ!
まあそうだろうなとは思っていたけれど!
ちょっとワルプルギスの夜とか出てきたら良いなって思ったけど、
あんなの出てきたら最終ボスも良い所だもんね。わかってたわかってた。
あとBGMもまどかから持ってきてほしかったなって思ったけど、
その辺は自分で音楽かけちゃうからいいもんね!

いやはや、思ったより出来が素晴らしくて感動します。
アニメのワンシーンが表現出来るんじゃないかと思うぐらい。
これはテンション上がります!

tyoko15.png

き…来たな!?
しかし本命はこいつではないのです。本命は…

tyoko16.png

こっち!
うおおおおお!!!すごい!シャルがいる!シャルがいる!
と、テンション上がってる間に

tyoko17.png

ずりゅーん。
ん…?



俺に、何した?


いきなり滑って何かのバグかなって思ったけど、そういうスキルみたいですw
敵がスキル使ってくる時代にいなかったもんでびっくりしました。
でもこれずりゅずりゅスケートのように滑って、面白うざしです。

tyoko18.png

あー楽しいな!チョコラ復帰出来そう!(主にまどかのお蔭で)
とりあえずグリーフシードで作れる奴は全部作ろうっと♪
って…ん?メンテ警告?


【期間:2012年4月12日(木)メンテナンス終了後~5月10日(木)メンテナンス前まで】

  _, ._

(;゚ Д゚)
スポンサーサイト
