スポンサーサイト


GE18.jpg

ナタリーがMsになるちょっと前にふとヘレナの事を思い出して、
せせこら必死こいて編入クエ進めてきたよ。
しかし明らかな火力不足のせいで戦闘は凄く辛くて、結局一回目は失敗して半泣き。
もうやりたくないとも思ったけど、もう一度立ち回りをちゃんと確認して
蘇生とバフ役のビキは遠くで待機させ、ミフユはスキル連打でタゲ寄せて、
魚は魔法打ったら詠唱範囲外に逃げるをちまちまやっていく戦法に。
挫ける前に出来る限りの事をしようと思って、プリシンを飲んで粘る。
すると時間ギリギリでなんとかクリア!

もう二度とクエストなんてやらねえぞと歯軋りした日。

たまたまwikiを見ていて一目惚れしたキャラがいた。ビンセント
しかしこのキャラは編入前提条件に生カトリ編入クエの完了とある。

か、体が…も、求める…!!

Battle formation set.

ますりー

いやもうフリントもあってMsで覚醒もしてるって。そりゃ強気に出れるよ。
ていうかこんなクエチョロいわ!
とかふざけた事抜かしながら生カトリ編入クエを進めようとしたが、

誤算だった。

生カトリ編入クエは楽だと聞いたけれど、その編入クエに前提があるなんて。
つまりビンセント編入の前提に生カトリの編入クエがあって
その生カトリの編入クエにまた別の前提クエストがあるのだ。
何を言ってるのかわからないと思うが、俺もよくわかっていない。

とりあえずクエストを遡ってwikiと葛藤しながら進めていく事に。

そして辿り着く。一生忘れもしないだろう、地獄の「聖魔水クエ」に。

聖魔水の前提であるヘレナ編入クエは終らせたばかりだったので、
内心安堵したのだが、案の定出てくるクエスト戦闘に愕然。
でもwikiには「ぬるゲーww」とか「Ms3人なら直ぐ終わる」とか
結構楽だったとのコメが多かったので、
ピュアアイダニウム、ピュアクォーツ、ピュアイオニウム、ピュアタルトを
1000個ずつ渡した時点で大分胃が痛んだ私でもイケるかも、と意気込んで挑む事に。

失敗したらもう一度1000個ずつ渡さなきゃいけないので、なるべく慎重にいく。

オルテガ戦は回転刃に巻き込まれる事も無く、
雑魚が痛い訳でも無かったので思ったより楽でした。
なので余裕ぶちかましてユルゲンにも特攻!

またまた誤算だった。

ユルゲンは動けなくなるデバフをしてくるみたいで、
盾であるミフユが直ぐ動けなくなるのだ。
必然的に攻撃してる魚子とナタリーにタゲが流れていく。
最大火力である魚はタゲが流れると直ぐ死んでしまうので、
ミフユで急いで起こしに行こうとするにも、動けないの出来ない。

POTを飲んでもタゲが流れるとすぐ死ぬのでバフが直ぐ切れる。

時間がもうすぐそこまで迫ってきてて、
間に合わないかも失敗できないとか色々頭の中駆け巡って半泣き。

でも内心諦めたくなくて頭真っ白でとにかく必死にスキル連打していたら、

GE25.jpg

なんとかクリアできました!
ミッションクリアって出た時は安堵で涙が零れそうだった。
涙腺が緩いとダメだね。
因みに引き続き生カトリの方まで進めて編入クエ終わらせました。
生カトリは人形連れていかなきゃいけないのが一番しんどかった。
階段の所に行くまでに死んでストレスがマッハ。
ちょっと育成してから行くのがよかったかもしれないね。

これでビンセント編入クエが受けれるようになった…!
と、感動しながらwikiを開く。

「アンドレがMCC内にいれば進行可能」

えっ、私この間アンドレ消したばっかりで、えっ?

えっ?
スポンサーサイト
