スポンサーサイト


★Witch



私が始めてぷよぷよに出会ったのは、
スーパーファミコンのぷよぷよ通でした。
まだ幼かった私は姉と一緒に対戦するも、見事にボロ負け。
悔しくて何度も挑んだけど、結局勝てたのは数え切れる程度でした。
それでも楽しかった記憶が今でもあります。

ぷよぷよをやらなくなり暫く経った時の事、
母がぷよぷよフィーバーを買ってきてくれました。
しかしパッケージには私の知っているようなぷよぷよキャラはおらず、
会社名もコンパイルからセガになっていました。
コンパイルが倒産していた事をその時初めて知り、驚きを隠せませんでした。
始めはショックでしたが、フィーバーをプレイしていくにつれ、
やっぱりぷよぷよは面白いと実感。
それでも前の作品が忘れられない上、
中々キャラに愛着も沸かず、次第に離れていきました。

またまた時を経て、友達の家に遊びに行った時の事、
「ぷよぷよ20th買ったからやろう!」と言われプレイした時、
キャラクターセレクトで驚愕。

そこには私が知っているような絵柄ではないが、
確かに通で出会った主人公や敵キャラが揃っていた。
私はテンションが上がり一人で歓喜。
私の情弱っぷりに友達は軽く引いてましたが、
そんな事気にしてる場合じゃない。
もう出るはずの無いコンパイルのキャラクターがそこにいるんだから。
感動しながら真っ先に選ぶのは勿論

レムレスでした。

もう一目惚れ。
昔はヘンタ…シェゾかっこよすぎて地球が滅ぶかと思っていたけれど、
その更に上をいくキャラクターが存在するとは思わなかった。
何でぷよぷよフィーバー2を買わなかったのか後悔したぐらいです。
声を聞いて20th購入を決意し、決意から音速で購入に至りました。

購入してすぐにストーリーモードに没頭していたけれど、
漫才デモは本当に可愛かった。皆可愛かった。
レムレスは勿論の事、ウィッチの声が思った以上にぴったりで可愛くて、
新人声優さんみたいですが、もっと活躍して欲しいと切に願っています。


何だかまとまりの無い駄文になってしまいましたが、
いつかぷよぷよシリーズに出てきた
全てのキャラクターが使えるぷよぷよが出てほしいです。
スポンサーサイト
